忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)

f0cb16f2.jpeg

 

 ★ 千葉市の大河内さま ご一家です。

 

DJブースとデスクを
ご納品させていただきました。

設置直後にみなさん 「 シェーッ! 」で記念撮影を。

引越し中でお忙しいのにスミマセン 、

ありがとうございました!

店長@目頭が熱くなりました。

---------------<PR>---------------------------------
大河内さんに対抗すべく 「 シェーッ! 」をやってくれる
お客さま 随時募集中なのだ!

 

PR
by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)
今日の納品は時間がかかりました。

日曜日なので菊地にまかせて、
13時までにショールームに戻るつもりでした。

ところが現場加工に苦戦してしまい自分だけ帰れる雰囲気でなく、急遽ラストまで残ることに。

結局、設置完了したのは21時すぎ。
お客さんに一番ご迷惑がかかりました。


6e7149dd.jpeg





 ★Kさま(八千代市)遅くまでスミマセンでした。

店長:枝久保剛
by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)

ルール改訂

我が家ではテレビゲームをするのは
毎週土曜日だけという決め事を守ってきました。

ところが最近は子供たちも年令が上がり、
少しプレイに時間がかかるゲームをやるようになってきた。

そうすると一人がハードを占拠する時間が長くなってしまう。
高価なプレステや任天堂Wiiを複数台買うほど親バカではないので
新ルールを考案しました。

3人の子供たちそれぞれ違う曜日に設定すればいいのだ。
それでも週イチは崩さない。

これで揉める事もなくなると思いますが、このやり方に気付かなかった訳ではなく、その意は「ケンカさせる」事でした。

兄弟がいるというのは幸せです。

もちろん一人っ子が悪いという訳ではありませんが、ケンカの仕方に始まり、どうしたら人は怒り、どこまでやったらキレるのかとか、順番を待つ事でルールを学び、我慢を覚え、譲り合ったりする。
更には揉めた時に歩み寄り落とし所をみつける交渉術も身につくのではないかと…

また一週間待つというのもいいかなと思いますね。

想像力を奪い、考える暇を与えないゲームの世界…。
やらない6日で想像する時間が持てます。

それより何より一つのソフトを2~3日でクリヤされては
親の方が泣きたくなりますからこの差は大きいと思います。

それと好ましくないですが高学年になったら抑制に耐えられず親の留守を狙ってやる事でズルさを覚えたりできる。 これも必要。

親の目を盗んでエロ本見たり、ベランダで煙草すったりで俺らもやってきた事と同じですよ。でもそれは必要悪なんですよね。

忘れちゃいけない大事な事は「 見つかって 」しこたま怒られ泣かされ、裸足で外にほうり出され、近所の人に見られて恥をかき、晩メシ抜かれて、心から反省してようやく中に入れてもらえる所までがワンセットだって事なんだと思います。

 スタッフ:田原fd76e977.jpeg





 ★この後、お母さんにしこたま怒られた
 埼玉県の高柳兄弟(ちなみに納品設置中)です。
  
  

by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)

そういえば幼少の頃、カラーテレビが初めてきたときや、自家用車が初めてきたときはメチャメチャうれしかったものです。
オーダー家具にも、まったく同じうれしさがあるんですよね。

IMG_6800.jpg
 

 
  ★リビング壁面収納を設置した
     横浜の鈴木さんです。

 ありがとうございました!
 
専務:枝久保悟

 

by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)

c263b8c9.jpeg

  すべからく リビングは
  親父の趣味になるものだ

 


サラウンドスピーカー(ヤマハ社YSP4000)を中心に設計した
リビング壁面収納棚です。ほかAV機器を7台収納しました。
一生懸命働いてるお父さん仕様です。

★写真は江戸川区の丹内さん

  ありがとうございました!

専務:枝久保悟

by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)

アメリカ民謡 「森のくまさん」は、NHKみんなのうたで
昭和47年8月に初回放送されました。

心優しいくまさんが描かれ、お嬢さんとくまさんが
一緒に歌い出してしまう展開は皆さんもご存知のとおりです。

写真のお宅ではお嬢さんのピアノ演奏で、
お父さん、お母さん、そして私も一緒に歌い出す展開に!

現場で合唱したのは初めてです。

ある日 ♪  (ある日)
  森のなか ♪ (森のなか)
   くまさんに ♪ (くまさんに) ・・・・

c4424051.jpeg





 ★一緒に歌ったお母さんとパシャ!
  横浜市の田村さんです、ありがとうございました!

昭和47年生まれの専務 : 枝久保悟

 

by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)


家にいたって、思い出はできない。

ある鉄道会社の広告コピーです。

ふ、ふ、ふ、ふ。

きょう納品したお客さんは
家にいても思い出はできましたよ。

 f39fd9f3.jpeg

 
  

 

★世田谷の古道さんご一家です。

 ありがとうございました!
 
専務:枝久保悟
 

by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)

今日は わんこのゲージ収納とブックシェルフを
ミックスした壁面収納棚を設置してきました。

IMG_7224.jpg

 


★上尾市の白崎さま
    ありがとうございました!


弊社にも同じ柴犬がおります。

ニオイが残っていたのか、
帰社時、激しく吼えられました。

そういえば猫のときはそんなことなかったぞ↓
http://order-kagu.com/tokusyuu/090710/

犬の鼻ってスゴ。



専務:枝久保悟


 

by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)
IMG_7180.jpg





今日、ご納品させていただいた
世田谷の宮崎さまご一家です。
(奥さん撮影不参加。そりゃそうか)

もうね、
こういうノリ大好きです!

最高です、宮崎さん!

ありがとうございました(本気涙)



スタッフ一同


---------------<PR>----------------------------------

宮崎さんに対抗すべく、

赤塚先生の「しぇーッ!」やってくれる
お客さまを随時募集中なのだ。


店長:枝久保剛

by 枝久保(えだくぼ)
オーダー家具現場日誌リレー (個人宅)

今日の現場は川崎市。
食器棚を納品してきました。

いつも思いますが、
首都高から東名高速に入り
ながーい下り坂から見渡せる景色は最高です。
(写真撮りたいけど運転中なので×

でもでも。

ご納品後のお客様の笑顔はもっと最高です!

 efc8d5ff.jpeg

 




★原澤さん、ありがとうございました!

 

店長:枝久保剛


 

by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH