忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
お叱りいただいてしまった。 (仕事中にすみません)
お叱りいただいてしまった。
 
あれは、そう、如月のこと。
 
「ぶらり途中下車の旅」という番組で、うちが紹介された。
やはりテレビの影響は大きい。
 
驚くほどお客さんから「テレビ見たよ」というご連絡をいただいた。
 
新たな家具の注文をくださる方も少なくない。
 
本当にありがたく喜ばしい限りだ。
 
しかし、だ。
 
いただいたのは注文だけではない。
 
お叱りもいただいてしまった。
 
「製作事例コーナーに、なんでわが家が載ってないんだ?」
「家族揃って撮ったのに、うちの写真は一体どこに載ってるのよ?」
「いつになったらホームページにうちの事例が出るんだ?」等々……。
 
反省しきり。
 
日々の業務に流され、たまりにたまった未掲載の製作事例の数、
じつに200件。
 
1件あたり掲載する写真は10枚だが、何十枚も撮影した中から
10枚に絞り込む作業は容易ではない。
ついつい懐かしんでしばらく写真を眺め、
手を止めてしまうこともあるからだ。
とはいえ、お客さんとの思い出に浸ることができるだなんて、
なんとわれわれは幸せ者なのだろう。「テレビ見たよ」だけではなく「わが家の製作事例、見ましたよ」というお客さんの声と笑顔が増えるよう、1件1件写真を選んでいこうではあるまいか。
 
-------------
て、ですね、気合い十分に取り組むわけです。
けれども、写真を選ぶだけではなくて、
各写真に添える説明文も必要なんですよね。
 
1件につき掲載写真は10枚ですから、
説明文も10。
ということは、200件の製作事例を掲載するためには
・・・10×200=2000・・・絶句。
 
しかも、これは外部の者に頼みたくても頼めない。
お客さん全員にじっくりと接している我々が書くしかないのです。
というわけで今日もこうしてパソコンと向き合っているのでありました。
 
・・・卯月だというのに、桜前線の具合も
春の高校野球の行方も知らないままに。
 
いえね、ときどき机の回りを、妙にていねいに掃除して
パソコンから現実逃避していますけれども。
 
ああ、春眠暁を覚えずは訪れるのでしょうか。
 
無理ですね。とほほほほ。
 
(今年は閏月で1日多くて助かった?)
6ae35988.jpeg
 
 
 
 
 
PR
by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH