忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
バンコクからご注文!(番外編) (個人宅)

★ バンコクからご注文!(番外編)

秋祭りの季節ですね!
お祭りといえば屋台!
屋台といえば……何でしょう?
たこ焼き、焼きそば、じゃがバター♪
りんご飴に、チョコバナナ♪
つぎつぎ浮かんできますよね~。

では、「タイの屋台」といえば?
「うーん……」と困る人、きっと多いのでは?
そんな皆さんに「タイの屋台」をご紹介!

まずは、フルーツの屋台。
黄色いのが甘~いマンゴー、
黄緑色が果物の王様・ドリアンですね。
タイは1年中フルーツが豊富な国なのだそうです。
71bdbf04.jpeg






お次は、タイスキの屋台。
鍋には、野菜に海の幸に川の幸がいっぱい。
日本のすき焼きがルーツになっている鍋物です。
c9e31af0.jpeg

 




それから、トム・ヤム・クンの屋台。
タイ語で
「トム」は「煮る」、
「ヤム」は「混ぜる」、
「クン」は「海老」。
辛くて酸っぱくて甘みもあるタイの代表的スープです。
d59c2153.jpeg


 


じつはこれらの写真は全部ミニチュア。
タイ国の首都、バンコクに赴任中の
Tさんの奥さんが手作りした粘土細工なんですよ。

7月10日のブログでも書きましたが、
壁面収納をご納品させていただいた時に
パチリパチリと撮らせていただいたんです。
この収納のコレクションスペースに
ミニチュア屋台たちは飾られました。
c23be38e.jpeg


 


ecc5e582.jpeg





69108758.jpeg





奥さんが細かくていねいに作られているので
どれもとってもリアル!
美味しそうでたまりません。
バンコクでは24時間、屋台で食事ができるのだそうです。
いつか本物を食べに行ってみたいですねー。

ところで、国技といえば相撲。
では、「タイの国技」といえば?
答えは、7月10日のブログをどうぞ。
       ↓
http://orderkagu.blog.shinobi.jp/Entry/592/


店長:枝久保剛

PR
by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH