忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
段違いのキッチン棚です! (個人宅)
★ 段違い棚のキッチン等々です!
 
江東区のMさん宅へキッチン食器棚と
823a70f2.jpeg

主寝室の大型吊り戸棚、2点をお届けしました。
fb920d88.jpeg
マンション内覧会に同行した後
d5e3f908.jpeg
 
 

コンピュータグラフィックス等で
8936395b.jpeg
 




詳細打合せし製作しました。
c0df65e3.jpeg
 





食器棚の内部の棚に特徴あります。
2f68c20f.jpeg






3センチピッチで高さ調整できる可動式。
ca59f31b.jpeg
 





幅サイズはすべて共通で・・・
2e8c4544.jpeg
 





奥行き「浅い棚」「深い棚」と2種とし
前後、段違いにもセットできるようにしてあります。
0acaea88.jpeg













「浅い」のほうはダボ間隔が狭くなり不安定になります。
69f3a77b.jpegそのため上のダボに
38818cf6.jpeg





サイコロ状の「留め」を作り安定させました。
fd762981.jpeg












また、ここの前の扉は「引き違い」タイプ。
7b13ebc6.jpeg
 




地震の揺れで簡単に開かないようマグネットを装着してます。
aad3e3b7.jpeg
 
冷蔵庫上もひと工夫ありです。
b6fa45e2.jpeg
 
 




梁下、小さなほうはサイズの都合で
be434f32.jpeg





丁番ある普通の扉が付きませんでした。
516cb68d.jpeg
 
 
 

当初はFIXパネル(ハメ殺し)の予定でした。
でも、やっぱりスペースを遊ばせておくのは「もったいない」となり
脱着式の扉を付け、収納スペースとしました。

ここはめったに使わないモノ、換気扇フィルター等が入るそうです。
1b73c3e2.jpeg
 
ちなみに底面の奥にあるこの穴は電源コンセントよけです。
d5a312b2.jpeg












-------
お部屋変わって主寝室。
4aee6c07.jpeg
 
 




幅3メートル超の長い吊り戸棚
8ea48650.jpeg
 
 



よくある梁の「下」へでなく・・・
c503a526.jpeg梁の「前」に設置。
9ff39e55.jpeg
 
内部の構造や下から見てフラットになるよう、
46d7570f.jpeg





底面を梁にぴたりあわせたことなど
97731254.jpeg
アツく語りたいこと多々ありますが
53b46f3d.jpeg





続きはホームページ製作例にてご紹介したいと思います。
http://order-kagu.com/system/jirei/
94ad3db6.jpeg
Mさん、ネット上に数あるオーダー家具会社の中から
弊社をお選びいただきありがとうございました!
 
 
専務:枝久保悟
PR
by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH