注文・造作・オーダー家具の施工報告 (個人宅)
★ マンション規約で壁固定できない場合の例
 
横浜市のKさん宅に施工した壁面収納です。
 
3メートル超の斜め天井・梁・エアコンへの対応と、
マンション規約で壁に穴をあけたりネジなどの直接固定ができず

板を接着した後に設置という方法をとりました。
 

事前のコンピュータグラフィックスでは
①背の高いAパターン
 
②梁・エアコン下までのBパターンと2種ご案内し

結果、背の高いAパターンでの製作となりました。
 
梁(はり)のところはこのように隙間をなくしロスなく転倒防止対策。
 
エアコン側も壁まで隙間なく転倒防止対策をしました。
また、ちょっと画像ではわかりにくいのですがエアコンおよび
通気孔にあたるところは脱着式になり専用部品が付いています。

ほか収納に関するところをご紹介するとパソコンとプリンター部分はスライドトレーとなり使用時に引きだすスタイルです。


テレビの両サイドはスピーカー専用のネット扉となり
その下の機器収納スペースはあえて・・・

3分割のフラップダウン扉を装着。

余計なところを開かず、収納を分別されるとのことです。
 
向かって左のスリガラスになっている本棚、その下の書類入れ、
テレビ上の収納やパソコンのモデムの置き場など特徴ありますが
続きはホームページ製作例にてご紹介したいと思います。 
Kさん、ネット上に数あるオーダー家具会社の中から
弊社をお選びいただきありがとうございました!
 
専務:枝久保悟
by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by
Designed by TABLE ENOCH