忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
まだ家具は買うな! (仕事中にすみません)
まだ家具は買うな!
 
まもなく引越しシーズン到来です。
大学に入学して一人暮らしを始める方、
社会人一年生となって新生活を始める方、
転勤が決まり新たな土地に移り住む方、
そんな方たちが一斉に動き始めますね。
 
町のあちこちではネコやゾウやアリやペリカンの
絵が描かれたトラックを目にするようになります。
不動産屋さんも引越し屋さんも大わらわ。
 
われわれ家具屋にとっても春先までは
一年でいちばん忙しい季節。
 
「新しい生活なのだから新品の家具を
きれいにそろえてスタートしたいな!」
 
という問い合わせが、ウチにも次々と入ります。
本当にありがたいことです。
 
そんな方たちにひとつだけアドバイスをさせてください。
お客さんから伺った経験談によるものです。
 
「家具の購入は、あせらずゆっくり!」
 
引越しの荷物を詰めた段ボールを早く片付けて
すっきりしたい気持ち、よーくわかります。
 
引っ越し日に収納家具の納品を
間に合わせたいという気持ち、よーくわかります。
 
けれどもですね
新しい家、部屋での生活というのは住んでみて
初めてわかることが少なくありません。
 
引っ越し前に
 
「ここに置けばピッタリだ」
「このサイズがちょうどいい」
 
と思っていても、いざ住んでみると、
 
「おや、ちょっと違うな」
「うーん、使いづらいな」
 
と気づくことがよくあるものなんですよね。
 
しばらく生活してみると、新居でのリビングや寝室の位置関係、
家電や手持ち家具の新しい配置などから、本当に必要なものが
だーんだん見えてくるのです。
 
見えてきた時こそ、そうです!
収納家具を購入するベストタイミング!
 
それまでは家具を買うのは少しガマン、ガマン。
収納場所の決まらない段ボール箱が部屋に残っていても、
あせらずにいきましょう。
 
わが家も引越し後、半年ぐらい部屋に段ボールをデーンと
置きっぱなしにしていたことがありましたっけ。
もちろん、収納場所を見極めるため。
3ec72edf.jpeg
 





・・・片付けをサボっていただけでしょ
なんて家人の声もありますが・・・。



店長:枝久保剛
PR
by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH