忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
テレビの撮影現場から学ぶ (仕事中にすみません)
★ テレビの撮影現場から学ぶ
 
「直接取引」は枝久保商店の特徴的なスタイル。
接客、販売、現場調査、図面、製作、配送、設置などの役割も
すべて自分たちで担っています。
 
なので、お客さんのご要望や悩みを伺ったり、図面や完成予想図をコンピュータグラフィックスで案内したり、工場や現場の職人らと構造や素材やを相談したり、家具を梱包して自社トラックに積んだり、近隣に迷惑かけないよう搬入から設置したり。そんな工程すべてを最初から最後まで自分たちでこなしているわけです。これらを少人数でやり遂げるには一人一人の責任感や連携プレイがとても重要。日々精進が欠かせません。
 
先日、2日間にわたってテレビ局の撮影隊と出演タレントさんが
わがショールームにやってきました。

IMG_3451.jpg
 




ある人気情報番組の撮影で、その舞台裏を見る事ができ
とても興味深かったです。

なかでも印象的だったのはスタッフみなさんのプロ意識の高さ、
ほどよい緊張感、完全分業のチーム戦、といった姿。
目の当たりにでき、本当に勉強になりました。
 
テレビ局とオーダー家具屋はまったく違う業界ですよね。
けれども、仕事の根底には通じるものがあるような気がします。
 
さっそく、「ウチにも取り入れたい」「見習わないといけない」と思ったことはしっかりと頭の中に書き留めておきました。
 
「直接取引」というウチのスタイルの中でいちばん大切にしているものがあります。それは、「お客さんとの直接の対話」。
テレビ局スタッフさんの姿から学んだことをもっともっとお客さんとのコミュニケーションにも活かしていきたいと思いました。


店長:枝久保剛
PR
by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH