忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
折りたたみ「ヒジ掛け」作りました! (個人宅)
折りたたみの「ヒジ掛け」作りました!
 
港区のAさん宅へお届けしたリビング収納です。
6ccca1c1.jpeg












幅5メートル31センチの
4255e327.jpeg

 









大型L字タイプ。
89191550.jpeg
 










低い方は窓下にあわせ
73f98f72.jpeg
 









パソコンデスク
aaa97f4a.jpeg

 








&テレビ台となっています。
97d53948.jpeg
 










事前に梁(ハリ)の形状などチェックし
79d6a4cb.jpeg
 









おなじみのCG画像にてご案内。
70e32f43.jpeg
 
 







各部の仕様をご検討いただき
e682982c.jpeg
 









発注→製作となりました。
afdb3e7f.jpeg
 










いろいろお伝えしたいことありますが・・・
6eb69d10.jpeg
 











なんといってもここ。
b01567e0.jpeg
 










パソコンデスク部にある
679f3944.jpeg
 










雲のようなカタチで作った
6da58c00.jpeg
 
 








折りたたみの「ヒジ掛け」です。
f64b55a1.jpeg
 











未使用時は天板裏側に張り付いてます。
f3aec4cc.jpeg


 








使うときに立ち上げ、この遮断機のような
8c569e02.jpeg
 
 









「突支板(つっかい-いた)」で固定します。
6b8225ff.jpeg
 









天板の裏側にも別の「突支」があります。
これは未使用時に働くもので
1bf8de91.jpeg
 
 








ヒジ掛け本体を折りたたんだ際、ブラブラせず
固定させるために作りました。
06c0c939.jpeg
 
 









ちなみに遮断機の方の蝶番はややゴツめ。
負荷かかることを考慮し家具用でなく室内ドア用を装着しました。
7a898b26.jpeg
 
 




****************************************
 
他にもまだご紹介したいところございます。
 
たとえば・・・
3メートル80センチと長い天板は
91b7ffbf.jpeg
 









既存の家具に合わせたカラーで
d9e3f460.jpeg
 









すべて角が丸くなっている、ということや
bfc2ac15.jpeg
 









すべての扉を建具に合わせたカラーにし
007152cb.jpeg
 









天板同様に角を丸くしたこと。
210c00a4.jpeg
 
 








場所変わってAV機器収納部、フラップダウン扉の件。

木枠が干渉してリモコンが効かなくなることを防ぐため
54263b9a.jpeg
 
 








機器をゲタ状の台に載せ
78e934c9.jpeg

 







リモコン受光部をガラス正面の高さにしたこと、などなど・・・
6cc0074c.jpeg
 
 
 







と、解説始めるとさらにロング・スクロールブログになります。

ので、

本日はここまでにします。
0cdfebec.jpeg
 










続きはホームページ製作例にて紹介させてください。
 
Aさん、ネット上に数あるオーダー家具会社の中から
弊社をお選びいただきありがとうございました!
 
 
専務:枝久保悟
PR
by 枝久保(えだくぼ)
ホームページへ戻る方は↑コチラをクリックして下さい!
オーダー家具卸値センター
MASTER : 枝久保(えだくぼ)
プロフィール
HN:
枝久保(えだくぼ)
性別:
男性
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH